Brand Story Fillへの想い

こんにちは! Fillプロジェクトの責任者を務めている大森です。 ここでは私が代表して、このプロジェクトに込めた想いを紹介したいと思います。

唐突ですが、私が父親となったのは、2009年9月のことです。 初めて抱いた息子は想像の何万倍もかわいくて、毎日夢中でスマホのシャッターを切ったことを昨日のことのように思い出します。 それをきっかけにフォトブック作成アプリ「ノハナ」を立ち上げ、今では自宅の本棚に100冊近くのフォトブックが並んでいます。

あれから年月が経ち、息子は今では中学生になり、家族よりも友達と過ごすことが多くなりました。 それも成長を感じられて嬉しいものの、ちょっとだけ寂しい気分にもなります。 最近ではフォトブックを「作る」ことよりも「見返す」ことが多くなってきました。

そこで感じたことが、「思い出の振り返りを、もっと身近に、気軽にできないだろうか?」ということです。

これらの課題を解決し、いつでも一瞬で「あの頃」に戻れる、まるでタイムマシンのようなサービスを作ることができたとしたら、とっても素敵なのでは?と思ったのです。

Fillはこのようなコンセプトから着想し、数多くの議論を経て、「複数の大きめサイズの写真を収納でき、簡単に入れ替えられるフォトフレーム」という形が生み出されました。メンバー一同、自信を持ってお勧めできるものができたと思っていますので、ぜひ一度体験いただき、率直なフィードバックをいただけますと嬉しいです。

Fillという名称は、英語で「満たす」という意味がある言葉です。
ーフレームを写真で“満たす”。
ー幸せで毎日が“満ちる”。

皆さんにそんな体験をお届けできるよう、引き続き良いサービスづくりに取り組んでまいりますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

株式会社ノハナ
代表取締役社長 大森 和悦
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